一広社のパッケージ作品
TDKコア、クリエイティヴ・コア、コロムビアミュージックエンタテインメントを経て、2010年日本コロムビアのインターナショナル制作グループになった老舗のエンタテインメント映像ソフト会社のDVDパッケージです。
一広社では主にフィットネス&ダンスのジャンルを担当。
デザインしつつ「おいらも、ウンドーせねば」と決心したりしなかったりの日々をおくるニシヤマなのでした。
初代社長と意気投合したニシヤマが、1984年に東京・田園調布の駅近くに創業した「美顔専科エステティック・フィルドリップサロン」のオフィシャルブランド化粧品のパッケージデザインを全て引き受けました。
メインコンセプトは〝オトコを捨ててデザインするべし〟。
肌にやさしく、地球にやさしい——天然素材への限りないこだわりから生まれたこのフィルドリップシリーズが、あなたを素敵に輝く未来へとご案内いたします。〝輝く未来への道案内—「美しさ」と「癒し」を求めて〟。
https://www.sutekini.com/
コンタツ㈱プロデュース。
今は「幻の……」になってしまった至福のブレンデッド・スコッチウイスキー 〝House of Peers 12年〟(日本版)のラベルデザインです。
AD:三橋弘明 D:西山久昭。
「パッケージ」と言っていいのかどうか……これは、商用車のボディのデザインです。オフィス清掃のフランチャイズ会社、OAケアーシステムからのご依頼でした。
やれと言われれば何でもやる、ニシヤマ魂。
ちなみにロゴマークもデザインしました。
【おまけ】目黒区碑文谷にある酒屋さんに頼まれて、キャラクターをこしらえて、配達用の車にプリントしました(^^)